Blogs

  1. HOME
  2. ブログ
  3. BLOG
  4. 授業の様子をピックアップして頂きました

授業の様子をピックアップして頂きました

本年より、専門学校文化デザイナー学院講師として
ファッションビジネス科にてSNSビジネスを担当させて頂いていますが、
その授業の様子を学院のHPにてピックアップして頂きました。

この日の授業は、自分がSNSを使ってSNSビジネスをするなら?
というテーマでアイデアを考えてもらい、それを校長先生をはじめ
講師陣の前でプレゼンしてもらうという内容でした。

生徒からは
「自分がやるなら、というのを具体的に考えてみるいい機会になった」
という意見も聞かれ、楽しみながら考えてくれたと思います。
すでにプランをきっちり考えている生徒もおり、こちらが感心してしまう
内容もあって評価コメントにも熱が入りました。

やはり実践的に考えて、プレゼンしてもらうというのは
今後社会に出ても役に立つ経験になるはず。
事前準備の大切さと、現場でのアドリブと、そんなところを感じて
もらえたらと願っています。

12月20日には、集大成として学院地下で運営している学生参加の
ユーズドショップ「glows」を舞台にインスタライブを配信します。
(16時半頃〜予定)

今後も実践的な、考える授業を提案していく所存です。

文化デザイナー学院の講師陣は他にも実績と経験のある
先生方ばかり。近県の方はぜひご検討ください。
http://bunka-gakuen.ac.jp/course/fashion-bridalbeauty/

今後も講師・スピーカーとしても活動を進めて参りたく、
オファー、ご相談等お待ちしております。

 

個人向けメニューはこららから

 

企業・メディア向けメニューはこららから

 

各種お問い合わせはこちらから
http://ws.formzu.net/fgen/S58452864/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事